ロキソニン
2012/07/20
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ご当地わぷーver栃木わぷーかわいいよ、わぷー(´▽`*)

WordPress日本の公式キャラクターとして採用されている「わぷー」(オリジナル:カネウチカズコさん)のご当地バージョンがまとめられている記事を見まして、私も便乗してみました。
いろんなわぷーを一覧にしてみる。#WordPress #WordPressJP | 志賀 慶一

WordBench栃木が、まだ無いようなのですが勝手に描いてみました。
もしとっくにWordBench栃木は活動してるよ!ということでしたらごめんなさい。オリジナルがGPLライセンスとのことですのでこれももちろん準じます。

栃木といったら私が思い浮かぶのはイチゴ

ご当地わぷーver栃木(とちおとめ)

栃木のいちご「とちおとめ」を抱えた(噛み付いてる?)わぷー

オリジナルの画像をトレスして作ったので、微妙にズレがあったりしてまだまだベジエ練習しなければ…と反省です。ちゃんと問い合わせてSVGデータをいただいた方がよかったのかもしれない…orz

栃木といったら、イチゴ、餃子、かんぴょう、日光…などなど。
いろいろありますが県を代表する果物としてイラストの表現がしやすいとちおとめにしてみました。
昔住んでいた家の近くにイチゴ農家があって、そのときの印象強かったというのもあります。

そのうち47都道府県別のご当地わぷーが勢ぞろいするんじゃないかなー。
もっといろんなわぷーを見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

now loading...